人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテルのジョギングマップ

都内のホテルでは、オリジナルのジョギングマップを用意しているところが増えてるらしい。
ホテル周辺をジョギングしたり、散歩をしたがる宿泊客は少なくないだろうし、
特にジョギング愛好者が多い欧米などからの宿泊客にはニーズがありそうですね。
でも実はこれ、海外では結構当たり前のサービスなんですって。さすが!

先日、恵比寿のウェスティン東京で貰ったマップがこれ。
ポケットサイズで持ち運びやすく、汗や雨に濡れても大丈夫なコーティング紙。
ホテルに宿泊した際は、ジョギングマップを貰って走ってみるのも面白いかも。

ちなみに、ホテルオークラ東京はエビアンのボトルの形をしたマップらしいし、
ウェスティン東京にもリーボックのシューズの形をしたマップがあるらしい?ですよ。
う~ん、出来ればそっちが欲しかった・・・。
ホテルのジョギングマップ_a0104227_218173.jpg

このマップによると、広尾周辺の4.5kmがオススメのようです。
各国の大使館などがあって、面白そうなコースですね。走ってはいませんけど・・・。
by iiise | 2009-01-07 21:24 | ランニング
<< 青葉 初売りセール >>